blog

シリコンバレー日記 1日目

2015.6.28

なんとなんとなんと。

おのなおはシリコンバレーに来ています!!!

 

みなさんご存知のとおり

シリコンバレーはスタートアップの聖地。

エンジェル投資家を目指すようになってから

なんとかして行く手段を模索してたんだけど、

これまであんまりうまくいってなかったんだよね。

 

「20歳になるまでに行くのはちょっときびしいかも」と

結構あきらめかけていたんだけれど

パンダタワーに遊びにきてくれた某メディア企業の元社長さんが

「6月末から行くけど、いっしょにどうですか?」って誘ってくれて

そこからいろんな人を巻き込んだおかげでアメリカの大地を踏むことができました。

 

今回は日本の超巨大メディア「おのなお.tokyo」の

海外出張企画という立て付けで行動します(笑)

(同行者は付き人のMくんです)

11063635_1610749125866351_9094226967456408797_n

 

以下、一日目の行動録

日本(成田)→アメリカ(LA)→アメリカ(サンノゼ)

■6月27日

とりあえずアメリカン航空の機内食をモグモグ・・・。

11650837_1140936029266596_2030455107_n

 

・・・。

11270147_1140924532601079_577653493_n

 

超マズイ(笑)

11657311_1140924625934403_1462803340_n

 

〜ロサンゼルス空港にて〜

GOPR0051

「アメリカといえば、まずはハンバーガーだろ」

ということでさっそくハンバーガー屋へ!

2人とも英語を喋れないのに

おばさんの早口言葉が炸裂しまくる!

「みんなハンバーガにはオニオンとポテトつけてるよ」

「ドリンクは◯◯が美味しいよ!」

「デザートはアイスクリーム持ってくるけど?」

いやいやいや。そんな食べられないから・・・。

でも結局、おばちゃんに押し切られて

大盛りのポテトを勝手に頼まれる始末。

もうね、お腹いっぱいです。やばい。

この量を毎日食べてたらそりゃ肥えるよね。。。

でも、ハンバーガーは美味しかったよ!

11657465_1140924592601073_2082302808_n

 

もう一度飛行機に乗り込みいざサンノゼへ

 

〜サンノゼ空港にて〜

「ん、眠いっすね」

睡眠開始

11063635_1610749125866351_9094226967456408797_n・・・。

11063635_1610749125866351_9094226967456408797_n・・・。

11063635_1610749125866351_9094226967456408797_n・・・。

 

21:00pm

 

一日目終了

11063635_1610749125866351_9094226967456408797_n・・・。

 

アメリカが同性愛が認められたことで

盛り上がってるからかどうかわからないけど、

とりあえずケツが痛い。

スクリーンショット 2015-06-28 0.33.27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP