blog

シリコンバレー日記 2日目

2015.6.29

泊まる場所の無い僕達を暖かく迎えてくれたシェアハウスの住人さん本当にありがとうございます!

そんなシェアハウスにバイバイをして、朝からサンフランシスコへ。

DCIM100GOPROGOPR0066.

〜サンノゼからサンフランシスコ〜

今日は同性愛が認められたということで、サンフランシスコでパーティをやるらしい!

アメリカでパーティを見れるとは思ってもいなくてワクワクしながら電車へ。

サンノゼからサンフランシスコを走るのはカルトレインという巨大な電車。

DCIM100GOPROGOPR0184.

カルトレインは日本のように改札はなくて、チケット買っといてねって感じの仕組み。

だから、タダで乗ることができる(笑)

ちなみにバレたら300$の罰金・・・。だから俺らはチケットをカイマシタ。

今日はたまたまジャイアンツの試合と、同性愛のパレードが重なって電車の中は大混雑だった。

しかも電車に乗れない人続発。

面白かったのが駅に到着するなりみんながOMGって言ってたこと(笑)

顔がOMG(゜o゜)←こんな感じだった。これはまれらしい。

DCIM100GOPROGOPR0084.

サンフランシスコに到着すると、日本からFLAPのよしたかさんが来ているということで合流。

DCIM100GOPROGOPR0101.

3人でサンフランシスコの観光へ行くことに。

サンフランシスコの特徴なんだけど、海が近いせいでとにかく寒い・・・。

サンノゼが暖かかったせいで半袖できた二人はブルブル震えながら観光へ。

アメリカ人の顔はとにかく楽しそう!ウキウキしてる感じ。

さらに同性愛の象徴なのかよくわからないけど、みんな服とか頭とかレインボー。(笑)

パレードのやっているところに到着すると、周りは大混雑。

背の小さな3人はパレードを見ることができず、秘技『セルカ棒』を使うことに。

GOPR0118 GOPR0116

↑こんな感じ・・・。

アメリカのパレードはマジでヤバイ!

とにかくうるさいし、人は多いし、女性はブラジャーだしノーブラだし。

 

女性はブラジャーだしノーブラだし・・・。

 

・・・。

GOPR0135

アメリカさいこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

GOPR0107 GOPR0130

パレードを満喫した3人はめっちゃ旨いクラムチャウダーがあるとの噂を聞きつけ

フィッシャマンズワーフという観光地へ!

フィッシャマンズワーフは海岸に面していて、サンフランシスコよりも寒い・・・。ブルブル

そして噂のクラムチャウダーを食すおのなお。

GOPR0150

 

噂通りめっちゃ旨い!

まずクラムチャウダーがパンの中に入ってて、それであさりとか、かにとか・・・。

食レポ苦手なので実際に食べに来てください!(笑)

それから観光地を満喫するために一番有名なゴールデンゲートブリッジへ。

行こうと思ったら、遠すぎて断念。

代わりにコンクリートゲートブリッジへ・・・。(笑)

GOPR0162

 

2日目の観光を満喫した僕たちはよしたかさんに別れを告げ空港へ。

今日は空港がホテルです。

おやすみ・・・。

 

GOPR0179

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP