blog

シリコンバレー日記 4日目

2015.7.1

初めてのホテルでぐっすり眠った僕たちは10:00am起床。

そのホテルにてもしもインターネットがなかったら・・・の記事で有名な小泉さんと合流。

小泉さんが国際免許をもってるということでレンタカーで移動することに。

アメリカでは車があるかないかでぜんぜん違う。

車をゲットした僕たちはそのままスタンフォード大学へ。

事前にスタンフォードは世界で2番めにデカイと聞いていたのでどんなものかすごく楽しみにしていた。

※ちなみに1位はモスクワ大学

しかもシリコンバレーに集まる優秀な学生がいることでそれを間近で見れるいい機会だなと思っていた。

スタンフォードに到着してまず驚いたのが、やはりそのデカさ。

なんか大学内にタワーがある(笑)

DCIM100GOPROGOPR0218.

DCIM100GOPROGOPR0208.

DCIM100GOPROGOPR0214.

DCIM100GOPROGOPR0215.

スタンフォードでは学食は食べれたけど、中の人との交流は取れず・・・。

スタンフォードのデカさを思い知った僕たちはその足でApple本社へ。

Apple本社はGoogleと違って大学のキャンパスみたいにバラバラだった・・・。

しかもApple本社のAppleストアは改装中のため入ることが出来ず。

残念だったのでFacebook本社へ。

Facebook本社もまた中に人がいないと入れないみたい・・・。

忍びこむしか無いみたいだった(笑)

「そうヤるしかない」

に恥じる行動だったことをお詫び申し上げます。

DCIM100GOPROGOPR0234.

それでも僕たちは諦めずにTESLA本社へ。

DCIM100GOPROGOPR0242.

2度あることは3度あるということわざがあるように、やっぱり中には入れない。

が、TESLAのショールームなら入れるしかつ近くにあるということでそっちに移動。

DCIM100GOPROGOPR0267.

↑おのなお.tokyo in TESLA

最後に自転車を乗りにもう一度Google本社へ。

DCIM100GOPROGOPR0274.

DCIM100GOPROGOPR0278.

↑たまたまINGRESSのポイントを発見

 

4日目は大企業を沢山回って終了。

やっぱ日本の大企業よりとりまく環境が面白いなと思った。

ちなみにFacebookの中はディズニーランドみたいらしい・・・。(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP