blog

高校中退ストーリー〜物々交換〜

2015.6.19

前回の続き

 

高校退学を決意したおのなお。

しかし、そこには巨大な障壁が待ち構えていた。

それはラスボス、家族の存在である。

 

「学校をやめるとき親はなんて言ってたの?」

よく聞かれるんですけど、ご想像のとおり、大反対ですよ。

毎日、学校いけいけ言われて、いや、オレは辞めるからと。

しばらくのあいだ、熾烈なバトルの繰り返し。。。

 

とりあえず、自分の行動力をみせなければ

親はなかなか納得してくれなさそうだった。

まぁ、当たり前だよね。

 

ちょうど、そんな絶妙なタイミングで

当時からお世話になっていた木下さんから

「このマンゴーグミ、家に変えてこいよ」との指令が。

 

よっしゃとりあえずやったるで〜!!!

 

〜おのなお“最強”物々交換伝説〜

 

そう、すべてのストーリーはここから始まった。

S__6398170「じゃあちょっと渋谷の人たちに変えてもらってきますね」

S__6398170「太田さん、マンゴーグミあげるんでなにかください!」

10945621_1542623632678901_9019465842974713200_n「そうだなー、君にはこれをあげよう。日本の風俗嬢」

S__6398170「・・・。」

10945621_1542623632678901_9019465842974713200_n

S__6398170「次だ次」

S__6398170「あ、こんなところに佐藤さんが・・・!」

S__6398170「佐藤さん、日本の風俗嬢に興味ありますよね?ありますよね?」

10945762_1542623656012232_3233291657454456077_n「・・・まあ(ねぇよ)」

S__6398170「これあげるんで、なにかください!!」

10945762_1542623656012232_3233291657454456077_n「何かあったけ。あぁこれあげるよ。充電できない充電器」

10945762_1542623656012232_3233291657454456077_n

S__6398170「・・・。(みんなろくなものくれないな。)」

S__6398170「いやー仕方ない。こんなときは家入さんに頼むしかない!」

 

(BASEに直行)

 

S__6398170「家入さん!!」

C6AFA4AFBDF7C0AD「あいにく家入は不在で・・・。」

S__6398170「なるほど、物々交換しにきたんですけど、誰かこの壊れた充電器と交換してくれませんか??!」

10968471_1542623682678896_2882702522271082617_n「いいよ。」

S__6398170「金城さん!ありがとうございます!」

10968471_1542623682678896_2882702522271082617_n「そうだな、これでいっか。」

S__6398170「・・・。(まあ少しましになったかな)」

↓twitterのボールペン

10968471_1542623682678896_2882702522271082617_n

S__6398170「切り替え切り替え、次は誰かいるかなー。あ、上にキャンドルがいるな!」

S__6398170「すいませーん、これめっちゃ高いやつに変えてっちょ。」

10959417_1542623592678905_1042697896706923036_n「え・・・。」

S__6398170「・・・。」

10959417_1542623592678905_1042697896706923036_n「・・・じゃっじゃじゃーん、スタバのカード(ドラえもん)」

S__6398170「え、え、まじっすか」

10959417_1542623592678905_1042697896706923036_n「仕方ない、おのなおの為だ。1万円くらい入ってると思うよ」

S__6398170「えぇぇぇぇ!ありがとうございます!」

(実際は900円だった。ということをこのときのぼくはまだ知らない。)

10959417_1542623592678905_1042697896706923036_n

S__6398170「次々次(オラオラオラオラオラオラオラオラ)」

S__6398170「石濱さん!スタバを交換してください!1万です!」

10385409_1542623566012241_4978918406178371570_n「ん??あー、カードを買えばいいのね?はい、10000円」

S__6398170「いやいやいや、物々交換です!物々交換!」

10385409_1542623566012241_4978918406178371570_n「あ、なるほどね。それにしてもテンション高いな」

10385409_1542623566012241_4978918406178371570_n「これageるよ。サンフランシスコでしか変えないやつ、マグカップだけど鉢植えにしてた。(笑)」

S__6398170「・・・。(汚ねぇ)」

↓YouTube限定のマグカップ。

10385409_1542623566012241_4978918406178371570_n

(スタバのカード使っちゃえば良かったなー。(笑))

S__6398170「このマグカップ欲しい人いるかな?(鉢植えだったことは黙っておこう。)

1499602_1542623542678910_8802533615671742619_n「オレが交換しましょう、おのなおのためだ。」

S__6398170「!!!!!!!!!!!!!!!!!」

1499602_1542623542678910_8802533615671742619_n「これをあげるよ。」

S__6398170「・・・・・・・。」

S__6398170「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー」

S__6398170「これ?これですか?」

1499602_1542623542678910_8802533615671742619_n「うん、これだ。」

1499602_1542623542678910_8802533615671742619_n

 

ここで物々交換は終わりか・・・。

 

と誰もが思ったそのとき!

 

S__2695234

S__2695235

(この前買えばよかっただと・・・?)

S__6398170「府川さん、初めまして、ぼくと物々交換してください!」

10685463_1542623522678912_7254527010990296632_n「いやいや、誰?挨拶ぐらいしようよ。」

S__6398170「あ、すいません。おのなおって言って・・・です。」

10685463_1542623522678912_7254527010990296632_n「おお!いいね!ぜひ会おう!」

S__6398170「ありがとうございます!」

↓王様マインド、奴隷マインド。オススメ!

10685463_1542623522678912_7254527010990296632_n

↓金安が化粧品たくさんくれた。オレ使わないけど。

10968377_1542624126012185_3009560188948496361_n

そして、ようやく認められた瞬間が!

 

mother-01「よく頑張ってることは分かった。これあげる」

※事情により写真は削除されました。

S__6398170「え、マジ?」

mother-01「うん、大事に使ってね。」

S__6398170「物々交換にだすわ。ありがとう!」

10685463_1542623522678912_7254527010990296632_n「もう一回交換希望!」

↓モンクレールのダウンジャケットとエアージョーダン6レトロの靴

10959698_1542623479345583_9078126334547719246_n

これをどこかで見たことがあるそこのアナタ。

それは堀江貴文さんにいらねーよと断られているから(笑)

 

 

そんな感じで物々交換は現在ストップしております。

もしこの記事を読んでオレも交換したい!と思った方がいたら、

ぜひお問い合わせフォームから連絡ください!交換しましょう!

 

結論:物々交換=投資

 

物々交換にはたくさんの学びがある。

まずは投資を学べた。

投資はやっただけ上がることもあるし、下がることもある。

ずっと上がり続けることもなければ、いきなりドーンと下がることもない。

 

この物々交換も上がったり下がったりだった。

そう物々交換は投資なのだ。

 

そして、人の思いやりを感じることができた。

チカイケさんからはスタートアップのノートをもらった。

(スケジュール管理などに使うもの)

当時はえっ?これ何の役に立つの?と思ったものだが、

チカイケさんはオレに一番読んでもらいたいものを与えてくれていた。

オレのことをよく考えた物々交換だった。

 

〜FIN〜

 

次回は高校を中退した話〜ヒッチハイク編〜

最終回まであと2つ。

 

————————————————————————

※今回の登場人物

木下慶彦(Skyland Ventures)

太田和光(KAUMO)

佐藤祥吾(QREATOR AGENT)

チカイケ秀夫(パーソナル・ベンチャーキャピタル)

金城 辰一郎(BASE)

石濱 嵩博(ナナメウエ)

金安塁生(PIANO株式会社)

府川誠二(ホワイトベース)

金 靖征(Candle)

————————————————————————

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP