blog

ただいま!

2015.8.1

「シリコンバレーに住む」

 

そう宣言してから1ヶ月の月日が流れようとしています。

 

そんな中、

「昨日新宿の焼肉屋にいましたよね?」

っていう目撃リプが飛んできました(笑)

 

そうなんですよ・・・。

残念ながらパンダタワーに帰ってきました。

 

「えーーー!なんで???」

と思う人がたくさんいると思うので

ちょっと説明しますね。

 

いや、ウソつこうと思って

あの記事を書いたわけではないんですよ。

ほんと住もうと思ってました、シリコンバレーに。

でも・・・未成年という壁がありました。

 

一連の流れを説明すると

 

〜サンノゼ空港にて〜

 

丸本「おのなお、これから80日も会えないんだな。がんばれよ!」

小野「はい!成長しまくります!日本に帰ったら別人になってますよ!」

丸本「いいね!シリコンバレー帰りのCEO!期待してるよ!」

丸本「宿泊先とかはやめに決めて、飯ちゃんと食うんd」

トゥルルルルルーーー

小野「あ、親からだ。ごめんなさい、ちょっと待ってください。」

小野「はい、もしもし。どうした?」

母親「未成年はアメリカに一人だと親の同意書なしでは滞在というか住むことは難しいらしい・・・。そもそもホテルには泊まれない、航空券取れないし、空港で寝てると連行されて、しかも未成年だから連行とかされたら親がいかなきゃならないし、出国自体も難しい可能性がある。」

小野「え・・・?」

小野(ええええええええええええええええええええええええええええええええええええ)

母親「帰ってきなさい。」

小野(え、あれ?昨日言っちゃったよ?あれ、どうしよう。えええええええええ)

小野「丸本さん、帰らないといけないみたいです・・・。(苦笑)」

丸本「ええええええええええええええええええええええええええ」

帰国

 

丸本さんが成人だったので

親の同意書とか一切持って行かなかったんだよね。

ほぼ、毎日いっしょに行動してたから何も不自由なくて、

そのまま残れるもんだと疑わなくて(泣)

 

未成年ってほんと面倒くさい。

こんな面倒くさいものだとは思わなかった。

今まではただ酒飲めないくらい、って思ってたけど。。。

 

未成年で出来ないこと

・飲酒、喫煙

・馬券の購入

・宝くじの高額当選引き換え

・親権者同意書なしでの登記

・親権者同意書なしでの結婚

・アダルトコンテンツの閲覧(R18じゃないんですか?)

 

さいきん選挙権が18歳になって盛り上がっていたけど、

成人も18歳にしたらいいんじゃないか?このさい。

18歳も20歳もそんな変わらないでしょ。

他の国では18歳から成人っていうところもあるわけだし。

 

登記に親権者同意書が必要なのもアタマおかしい。

ほんとに、ほんとに、意味わからない。

こっちは自立しようとしてんだから、

ナシでいいでしょ!って思うけどな。

 

まあ、それはどうにかしていくとして。

 

とりあえず日本に帰ってきました。

残念ながら向こう1年くらいはビザの関係で

サンフランシスコ(アメリカ)に入れない可能性が高いんですよね。

だから18歳のうちに違う国を見れたらいいなと思ってます!

(たとえば、エストニアとかいいなぁ・・・)

 

予定を何も入れてなかったので超ヒマです。

ごはんでも、遊びでも、アホなことでも、仕事でも、

何でもいいのでガンガン誘ってください。

 

JKパンティ隊もそろそろヤろう!と考えてるので、

いっしょにヤりたい人いたら連絡ください!!!

11805966_1621678391440091_1394848868_n

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP