blog

シリコンバレー日記 衝撃の最終回

2015.7.6

ここで重大なお知らせが!!

 

DCIM100GOPROGOPR0385.

 

 

『おのなお、シリコンバレーに住むってよ』

 

こっちに来て痛感したことがひとつあります。

それは自分は地に足が付いていないことです。

日本では自分の発信力と、行動力だけで何不自由なく生きてこれていました。

はたから見たら田村淳さんをMCとして迎えてたり、南場さん、松本さんなどの著名人とつながっていたり。

また株式会社BitVCという会社を起業していて若いのにすごいと思われていました。

でもそれは上辺だけで、シリコンバレーで戦う人達には簡単に見透かされてしまうものでした。

 

確かに著名人、起業家に1度は会ってもらえました。

でも2度目はない人も多かった。

それはたぶん専門性や技術を持っていない「若いだけ」の人だから。

何を発信しても結局誰かに教えてもらった借り物にしか聞こえない。

そう、すごいのは自分ではなく、周りの人達だったんですね。

日本にこのまま帰ったら同じことの繰り返しだなって気づきました。

 

日本には「何者か」になってから帰ります。

少なくともそのヒントを見つけていきます。

もしかしたら公園でのたれ死んでるかもしれない。

もしかしたら愛する人を見つけて国際結婚するかもしれない。

もしかしたら童貞(処女)を卒業してるかもしれない。

そんな可能性に懸けてみようと思います!

 

ちなみに全財産は残り450$。

本当にこれからどうなるかわかりませんが、

こっちの天候が良すぎるせいか今はかなり楽観的です。

ちょっくらシリコンバレーで戦ってきます。

 

P.S.

おのなお.tokyoの更新が1週間以上なかった場合は

「あ、こいつ死んだな」

とでも思ってください。しょせんその程度だったということです。

 

おのなおのためにカンパをしてくれる方がもしいたらメッセージください!

よろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP