blog

ついに南場智子さんと・・・

2015.6.6

DeNAの南場さんと会った裏話を公開します。

ようやく会えるということで、
1週間くらい前からワクワクが止まらない。楽しみで楽しみで仕方なかった!

きちんとした格好をしなきゃ!と思っていたけれど、
長ズボン履いたら暑くて、誕生日にもらった靴は靴擦れで履けなくて・・・

結局いつもの格好に…

__________

■南場さんとの出会い

忘れもしない3月某日、
高校の同級生たちが修学旅行へ言っている最中、
慶應大学で開催されたスタートアップカンファレンスへ
(本当は修学旅行めっちゃ行きたかった・・・泣)

南場さんのことはもともと知っていたんだけれど、
どんな人かは知らなくて、もう衝撃的。こんな人がいるのかと。

これは絶対に会いたいと思い、セッション中にメッセージの嵐。
カンファレンス後も飛ばして飛ばして飛ばしまくって、
気づいたらメンションの割合が10:1に。ほとんどストーカー状態(笑)

6月5日(金)ー当日ー

■ヒカリエ入国

ヒカリエはセキュリティが厳しい

「名刺2枚提示お願いします」
「いや、名刺持ってなくて・・・」

「運転免許書ありますか?」
「いや、ないです・・」

「・・・」
「保険証じゃだめっすか?」
「ダメです」 (これ俺入れないんじゃないか、もしかして・・・)

「あ、パスポートあります!」
「OKです」
パスポート出した時点で、ここは日本なのかと・・・
なんだかんだで無事入国。

■南場さん登場

ソファーに座りながらそわそわして待っていたら南場さんが迎えに来てくれた!
南場「やっほーーー」
いやいやいや、まじか。
南場さんくらいBIGネームになるとアシスタントの方がいるはずなのに、
まさか南場さん1人で登場するとは笑

おのなおVS南場さん 対談スタート。

開始早々質問攻めにあう。とにかくこれがヤバイ。
答えているあいだにもするどい質問がどんどん飛んでくる。
圧倒されてしまい、かなり雑な受け答えだったかも・・・

10分くらい仕事の話をした後は雑談へ。

南「いやーやっぱ錦織圭かっこいいよね!」
南「野球とテニスを見るのは好きだけど、サッカーとバスケは嫌い」
南「やっぱベンチャーって面白いよね。事業は楽しい!」
南「Go proかっこいいー!」

喋ってる南場さんは若い!とにかく若い!
最後の10分でボードゲームの話になって

南「最近何か面白いボードゲームない??」
お「カタンめっちゃ面白いですよ!ルールも簡単だし、戦略とかあって」
南「おお!カタンね!ちょーやりたい!」

スマホでAmazon開いて速攻で買ってました 笑

南「やっばい、チョー楽しみ!!」

武勇伝:南場さんにカタンを買わせた男

■余韻に浸って

南場さん、めちゃくちゃファンキー!
おれの人生を3回くらい歩んでいる年齢なのに
おれの目線でも普通にしゃべれるとか、本当にカッコイイと思う!

南場さんといると楽しくて、友達になりたかった。。。
20歳になったら飲みに連れてってください!!
20歳まで後2年もあるんだけど・・・

ーーーーーーーーーーーー

あ、そういえばブログ始めました。
最近お会い出来てない人たちに今何をしているのか、
何を考えてるのかが伝わるようなブログを書いていきます!

どんどん更新していくのでこれからをお見逃しなく!

ではでは✋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP